今日のお花

2012100306190000








2012100606000000

今日はくもり空でしたが暑過ぎず、実に・・・


運動会 日和


でした~


ちょっと大きいですが、体操着を着てテンション

BlogPaint

あれれ? このポーズ、車のCMで見たことあるぞ・・・(笑)?


気合を入れて、「よしっ! かけっこは1位を取るぞー!」

BlogPaint




ということで、保育園に到着~!

BlogPaint


準備体操もしっかりして。。。

undoukai008


お待ちかねのかけっこです!


ヨーイドン!

undoukai007

お隣を見ながら、ずいぶん楽しそうに走っています。


競争だって分かっているのかな


どんどん抜かされ、結果ビリ


結果は残念でしたが、本人が一生懸命、楽しそうに走っていたので、それを間近で見て感激いたしました


もしも隣の子が転んでしまったら、順位が下がっても、お友達を待っててあげられる子になってほしいですね


続いては、おじいちゃんおばあちゃん VS 3・4・5歳児の玉入れです!


うちも参加しましたよ~。

undoukai006

見る人が見たら、何処に私の両親がいるか分かりますね(笑)


一番最初の組は、大人が本気を出した為、大差で子供を負かしてしまいました。


子供相手に大人気ないです、よね・・・




少しお兄さん達の競技が続いてから、やっと息子の出番!


ほいきた! 親と一緒の競技です!

undoukai005

私も負けず嫌いな方なので、息子をリードしながら最初は良い感じで走っていたのですが、

途中息子がモタモタしていたので、またもや抜かされてしまいました


いや、まあ、別にいいんですよ。 楽しければ、ね


途中、オヤツを食べたり、お兄さん達の競技を見学して、最後は園児全員でのフォークダンス

undoukai004

腰フリフリしたり、上手にダンスができました!


帰りに先生からお土産を頂いて、運動会はおひらきとなりました

BlogPaint


疲れたと思っていましたが、帰りも元気に歩いて帰りました。

BlogPaint

こんな女の子走りだから、かけっこ遅いんでしょうね

BlogPaint


子供の学校行事は、親がドキドキワクワクするものですね


次が楽しみです!