今日の・・・?

2012102407080000

イソギンチャクではありません(笑)








日の出前の薄明かり

2012102405460000


その数分後の日の出

2012102406010000


今日は西風が冷たくて寒かったです~






靴紐を結び直す為にかがんだ際、小さい花びら発見!

2012102406440001

「あら、可愛い」と上を見上げたら。。。


私の天敵の金木犀でした


鼻が詰まっているので全く匂わなかったのですね。






先週からアレルギーで薬を服用しておりますが、喘鳴は多少良くなったものの、いまだ咳が止まりません。


本日病院に再び行きましたら、気管支喘息の発作を抑えるステロイド吸入薬を処方されてしまいました

image

いい加減、これで落ち着いて欲しいものです






さて。


三郷のコストコに行く時は、必ず行っておりました「根本利兵衛


しかし今回は鰻ではなく、知人オススメのお蕎麦屋さん「天徳」へ行って参りました。

e06708ca





ad5cd9d0


「・・・?」


ご自宅を改装したお店のようで、入り口がまるで普通のお宅の玄関(笑)


一見さんはちょっと入りにくいかもしれませんね


先ずは、だし巻き卵

2012101711260000


生姜入りおいなりさん

2012101711270000


鴨つくね

2012101711300000


天ぷらの盛り合わせ

2012101711320000


十割蕎麦

2012101711340000


最後に蕎麦湯で〆

2012101711470000

あまり蕎麦湯は頂かないのですが、ここのは濃くてすごく美味しかったので、2杯飲んじゃいました!


十割蕎麦とは、肥料・農薬・食品添加物・着色料・保存料などを一切使わず、そば粉100%で作られた蕎麦のことで、多くのビタミン類が含まれ、中でもビタミンB群が豊富に含まれています。


ちょっと十割蕎麦にはまりそうです(笑)