今日は、昨日の雨が嘘のように晴天に恵まれ、しかも気温も比較的高かったですね


そろそろ、ちょうどいい頃かな。。。


ということで、紅葉狩りに行ってきました


場所はというと、館林から北関東道を使って約1時間半で行ける伊香保温泉。


こんな感じです!

2012110710440000


2012110710440001


まだ緑も多く、来週くらいがちょうどいいかもしれませんね。


でも、「緑→黄色→赤」のグラデーションが青空に映えて綺麗でした

2012110712310000


河鹿橋という赤い橋がかかっていて、そこがメインですかね。


橋の赤が、いいアクセントになっています。

P1080796


2012110710460000


2012110712280000


はい、チーズ!

2012110712300000


おじいちゃんとお散歩。

P1080797




紅葉を眺めながら、しばらくお散歩です。


途中、道に落ちている紅葉を拾って楽しみます。

P1080806





河鹿橋のすぐ近くに風情のあるお店があります。


数年前に、フジテレビのめざましテレビで取材していたらしいですよ!

P1080801


店頭で、おでん・ゆで卵などを売っていて、お代は傍にある壺?に勝手に入れるという(笑)

P1080802

普通のゆで卵なんですけど、こういう所で食べると何でこんなに美味しいのでしょうか



少し歩くと、伊香保神社があります。

P1080811


息子も何やら拝んでおります

2012110711030000


階段を下り

P1080810


鳥居をくぐって

2012110711040000


着いた先は。。。

P1080814


温泉まんじゅう(笑)

c1ba98af


作りたてのホカホカを食べられるので人気のお店です。

2012110711120000


息子には少し冷めたお饅頭を出してくださいました。


あんこで火傷しちゃいますものね

2012110711130001


一緒に熱いお茶でも出してくれると最高なんだけどな~


お腹が満たされた所で、もう少し上まで歩きますよ~!



続きは明日。。。