練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

2011年12月

2011年を振り返って

ミキサーに人参・リンゴ・牛乳をいれます。

2011122708110000

ウィンナー(シャウエッセン)・目玉焼きをつけて、「朝食」です。

2011122708120000


息子は、煮干しでスタート

2011123108080000

喜んで食べます。

これを、食べないと次が出てこないのを知っていますから(苦笑)

野菜ジュース・牛乳を1杯ずつ飲み、ウインナー・パンなどを出してあげます。



「ランチ」

2011122713440000

人参・キャベツ・大根・えのき・しいたけ・エリンギ・ナス・ブロッコリーなどをコンソメで煮詰めたもの。


「夕食」

2011123019500000

魚中心です。

基本的に、自宅で炭水化物は食べません。

お米が大好きなので、最初は辛かったですが、慣れればどうってことなく外食でご飯を食べた時の感動といったらありません


今年からこのような食生活にしましたが、そのおかげか、息子も私も風邪を引くこともなく、すこぶる体調良く過ごすことができました。

もともと、体力には自信はあったのですが、昨年の今頃は最悪で、2週間に一度は熱を出し、体はボロボロでした。

その頃は、まだ授乳をしていたので、薬を飲むこともできずただひたすら耐える。

息子の世話があるから、横になりたくても寝こむこともできず。

私がそんな状態なので、息子も何かを感じ取るように、元気がなく熱を出しやすかったり。

それを考えると、今年はなんと心身共に健康に過ごせたか








今日は、大晦日

一年の締めくくりとなる日ですね。

皆様にとっては、どのような一年でしたでしょうか?



自分は、どんな一年だったかなあ。。。。

・FBを通じて、お久しぶりの方々と繋がることができた。
・パソコンアレルギーの私が、ブログを開設した。
・レーシックをした。
・おっぱい星人だった息子が、5月に卒乳できた。
・生活環境が変わり、心機一転。
・将来設計が見えてきた。
・人生をかえるくらいの大きな出会いがあった。
・少しは、精神的に強くなった(かな?)

まだまだあると思いますが、ざっと振り返るとこんな感じでしょうか。

とにかく、両親をはじめとする周囲の方々に支えられた一年であったことは確かです。

今思うと、私一人でしたら(息子がいてくれましたが)押し潰されてしまったかも知れません。

しかし、過去に如何なる事があったとしても、今こうして充実した日々が送れているのは、今まで関わってくれた方のおかげでもあります。

なので、私に関わってくださった全ての方々に、本当に感謝です。

この場をお借りして、皆様方に感謝の気持ちがお伝えできれば幸いでございます。







さ~て

我が家の今夜の夕食は、年越しそばならぬ年越し温麺食べたい執念参照してくださ~い)

2011122013290000

ようは、細く長けりゃいいわけでしょ!?

息子には、まだ蕎麦は与えていないので、うどんです。




夜は、半年ぶりに繋げたテレビで紅白見て、ジルベスターコンサートのボレロでカウントダウン

除夜の鐘は聞こえるかな?



明朝の散歩で、綺麗な初日の出が拝めますように。。。



それでは、良いお年をお迎えくださいね











レーシック part3

今朝の朝食

2011123008280000

伊豆の親戚からタラバガニ、同期の友人からノドグロの干物、父の実家でとれた巨大なめこを使ったお味噌汁。

沢山の頂戴物に感謝です

朝から満腹、幸せです






今日は、銀座3日目。

昨日オペをしまして、その経過を見るための検診でしたので、40分位で終わりました。

そうそう

今朝起きてメガネをせずに辺りを見回したところ。。。

すっごい見えるじゃないか

裸眼で1.5まで見えるようになるなんて、感動です

ただ。。。ただね。。。

昨日のオペ中から、左だけ違和感がありまして、術後も左はチクチク痛いし、今朝も睫毛が中に入っているかのような痛みとゴロツキがありました。

以前、知人が受けた時はこんな症状を訴えていなかったよな~と思いつつ、検診を受けたところ、

「左目に傷がついていますね。術中かその後の乾燥でついたのかは定かではありませんが、治る傷ですので目薬をつけて様子を見てください」

とのことでした。

絶対、術中の傷でしょ

最高級コースで受けたのにこれか。。。

でも、先生が治るっていうんだから大丈夫っしょ!

人間に絶対はないですからね~だからこそ怖いんですけどね~

次の検診は、1週間後、3ケ月後になります。

まあ、うん。起床時より左目の違和感も落ち着いてきたかも。

これから受けよう!としている方、おどかしちゃってゴメンナサイね



2011123010340000

という事で、19年間お世話になったメガネともお別れです。

お世話になりました



レーシック part2

今日の朝陽は綺麗でした

2011122907040000



良い眺めですね~

2011122914330000


はい、銀座です。

やって参りましたよ、レーシック

本当は、オペ当日はパソコンなどで目を酷使してはいけないので、今日はサラッと書いちゃいましょう





2011122914080000

と言いながら、カレーの写真をアップ!

予約時間まで時間があったので、お腹を満たしていました





はい。本題ですね~


まずは、再度検査で1時間。

昨日の検査との誤差がないかのチェックらしいです。

その後、お会計を前払いして、15分位待たされた後、別フロアーに移動し、医師の診察。

またまた15分位待たされ、麻酔の点眼薬をしてもらい、いざオペ室へ。

流れ作業のようにオペをしていますので、事務的というか、怖いとか思う前に、あれよあれよという間に終わってしまいました。

両目で10分位でしょうか。

その後、30分位、薄暗い部屋で目を休めてから、再度医師の診察。

で、注意事項などの説明を聞いて、お帰りです。

肝心のオペ中の実況ですが、上下の睫毛をテープで止め、開眼器?みたいなもので目を開けたままにさせられます。

そして、頭や顎を動かさないように緑の光をずっとみています。

途中真っ暗になり、圧力をかけられているような圧迫感がありますが、麻酔が効いていますので、術中の痛みは全くありません。

術後は、多少チクチクした痛みはあるので、痛み止めの点眼薬をすれば大丈夫です。

あとは、1時間置きに左から順番に点眼します。

2011122920190000

奥にある透明なメガネは保護メガネで、帰宅~明日の診察まで使います。

それを装着しての帰路は、少しいやだいぶ恥ずかしかったです

夜は、プラスチックの眼帯をテープで止めて、虫の目のような状態で1週間就寝します。



明日は、経過みるための診察です。
















レーシック part1

今、浅草発りょうもう号の中で、ブログを書いています。

2011122818410000

今日から3日間、銀座通い。

それは、何故かと申しますと。。。

運が良い日!?で書きましたが、レーシックをやることに決めました

色々調べましたが、やはり症例数が多い方が安心かと思い、品川近視クリニックにしました。

ホームページからクーポン券を印刷して受付に提示すると、5万円引。

なおかつ、加入している生命保険で10万円負担してもらえます。



で、1日目の今日は、検査。

幾つかの部屋に通されて流れ作業のように検査を進めていきます。

4時間くらいかかると聞かされていましたが、思いの外早くて2時間で終了。

瞳孔を開く点眼薬をしたので、実は今、視界がぼやけてよく見えていません

誤字脱字がありましたら、ごめんなさい

早速、明日オペです。

当日は、メイク禁止なので、スッピンで電車に乗らなくてはいけないという罰ゲーム

あああああ。。。。無理に見ようとしていたら気持ち悪くなってきましたので、今日はこの辺で失礼致します



今日で仕事納めの方が多いのかしら

1年間、お疲れ様でした

TV

今、テレビを見ています

何故にこんなにテンションが上がっているかと申しますと。。。

なんとテレビ見るの半年ぶり


うちのテレビは半分オブジェ。

付けたとしても、子供がみるアンパンマンやこどもチャレンジのDVDを流すくらい。

まあ、テレビを見る時間がない、というのもあるのですが

普段はFMラジオをずっと流しています。

しか~し!年末の紅白くらいは見てみたいと思い、先日、ようやく電気屋さんに接続してもらいました


なので、今までのドラマの話など全くついて行けてないです。


友人「家政婦のミタ、見た?」

私「あ~市原悦子?」

友人「。。。」


みたいな感じ


およ!?

気付けば、ワンコが一番良い位置で観覧しているではないか

2011122318220000

耳までめくって、よく聞こえるかい(笑)

Profile

Yu-ka

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ