立て続けに、「市田柿」を頂きました

2012013120530000

干し柿って、なにげ高いんですよね

毎回、色々なものを頂戴してしまい、その方の満足いくようにしてあげたいと思っていますが。。。

何だかプレッシャーです



柿は体を冷やすと言われているので女性は食べ過ぎ注意ですが、干し柿にすると栄養価アップなのです

昔「柿が赤くなると医者が青くなる」ということわざがあったほど、柿には優れた効果があります。

果物の中でも栄養価に優れ、ビタミンC、カロチン、カリウム、タンニンなどを豊富に含み、干し柿にはこれらの栄養素に食物繊維がプラスされます。

干し柿は風邪予防や二日酔い、便秘、乾燥肌改善などに効果があります。

渋柿を乾燥させることによって渋味がなくなり、干し柿の甘さは砂糖の約1.5倍、甘柿の約4倍といわれています。

干し柿は甘柿の約3倍のβ-カロテンを含み、強い抗酸化作用で活性酸素を除去してくれます。

活性酸素とは、肌や体をサビさせて老化や病気の原因になる「悪い酵素」です。

活性酸素により細胞がサビていくと内臓、皮膚、骨などの組織にダメージを与え、老化や癌、生活習慣病などの原因になります。

生活習慣病(糖尿病、肥満、高血圧など)に至っては、90%が活性酸素が原因になっているようです。

干し柿には粘膜を強くする効果もありますので体の抵抗力を高めて風邪予防、肌が乾燥することも防いでくれます。

食物繊維も豊富で、お通じが良くなると便秘による吹き出物や肌荒れを防ぐ効果もあります。

女性には嬉しい効能ばかり

というわけで、ありがたく頂きま~す






さてさて、ふと雑誌を見ていましたら、こんな記事が

2012013014000000


そうなんです。淡路島産たまねぎ、超美味しいです

一つ一つが大きく、煮込むと甘くトロッとします。

うちもネット注文してからというもの、すっかり虜です

興味のある方は、是非ご購入を