☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック

只今、オープニングスタッフ募集中です。

詳しくは、スタッフ募集案内を御覧ください。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





卵で綺麗に包まれているオムライスよりトロッと卵がかかっているオムライス、


ケチャップよりデミグラスソースの方が好きです


DSC00387





画伯誕生!


お勉強?


へと続き。。。


ロボットだそうです。


2013052420070000


足が太くなっている(笑)





さて。 息子の認可保育園が99%決定していたにもかかわらず、区役所から入園取り消しのお電話を頂戴いたしました。


東京都では項目ごとに点数をつけ、合計点数が高い人から順に入園の許可がおりる仕組みになっています。


私よりも他にエントリーしていた方のほうが点数が高かったようで、急遽取り消し。


キタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


これか!これが、まさかの待機児童問題なのね!


特に練馬区は待機児童が多いそうです。


認可がダメなら、認証保育はどう!?


片っ端から電話をかけましたが、もともとの受入れ人数が少ない為に、こちらでも空き待ち。


世間では、点数を上げるために意図的に離婚する夫婦も多いそうで。


練馬区の子供の数は増加しているにも関わらず、保育園は少なく受け入れ体制が整っていない状況。


故に、働きたくても働けない母親が沢山います。


いえ、私は働きますけどね。



来年の4月には保育園に入れるとは思いますが(たぶん)、


それまでの間は、自分のクリニックのキッズスペースで遊ばせておくなりして、何とかこの状況を切り抜けますよ!


毎日子供と一緒にいながら仕事ができるなんて、幸せじゃありませんかーーーー!!!


ガハハハハハハハハーーーーーー(苦笑)!!!


まあ、何とかなるでしょ! するしかないでしょ!


でも、同い年くらいの子どもと遊ばせてあげられないのが可哀想で


この度6月の東京都議会選挙に、待機児童問題に積極的に取り組んでいらっしゃる、私の大学の先輩でもある「藤井かおる先生」が出馬されますので、是非とも現状を打開していただきたく思います!!