☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;











今日のお花


2013092306180000









最近、歯茎が調子悪いんですよね。。。


よく患者さまに

「歯軋りしてますよね? くいしばってますか?」

などとお尋ねすることが多いのですが、

実は、当の私が思いっきり食いしばり、ギリギリと歯軋りしているのです。


調子が悪いのは、そのせいですね。


衛生士Kさんに、クリーニングとマッサージをしてもらい、あまりの気持ち良さに眠ってしまいそうでした!


患者さまの気持ちがわかりました(笑)


その時に指摘されて、初めて気づいたのですが、

歯にクラック(ひび)が入り、削れていると。


鏡で確認して、あ~本当だ(涙)


ものすごくショック。。。


すぐに型を採って、マウスピースを作製しました!


それを装着して、夕飯を食べに出かけたのですが、

そこで外してティシュに包んで端っこに置いておいたら、気づいた時には店員さんに持っていかれてました。。。


明日また作ることにします(涙)


以前から食いしばりの癖はあったのですが、日中ギリギリと歯軋りをするなんて、完全にストレスじゃないですかーーーー!!


これからは仕事中もマウスピースをしていると思いますので、

患者さまで気づかれた方は、どうぞスルーしてください(笑)