今日は、一日冷たい雨

春が近いとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね






さて。

4月5日は、保育園の入園式

それまでに、いろいろと準備があります。

先輩ママが「用意が大変なのよ~」と言っていましたが、そのとおりですね

image (2)

これらを、作らなくてはならないそうで。。。

でも、うち、ミシンないし

作る時間ないし

んだば、買っちゃうか



ってことで。。。








image


クラフトショップで、揃っちゃいました

生地を選んで、お店の方に作って頂くこともできるそうです。

今や、ネットでも購入できちゃいますしね。



もちろん、ママの手作りが一番良いのでしょうけど、そもそも保育園に預けるのは働いていて忙しいからであって、そんな作る時間ないでしょ!

。。。と自分を正当化(苦笑)



忙しいママの為に、保育園で購入できるようにすればいいのにねえ


あとは、お昼寝布団セットを用意せねば。。。