☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary

















6月30日。



本日で、開業2年。



ほんとにあっという間。



気付けば、約2100人の方とご挨拶を交わし、約2100通りのお口の中を拝見したわけである。



ここまでくるのに色々あったが、現在はベストな状態で患者様を迎えいれることができていると思う。



これも日々頑張ってくれているスタッフのおかげ。



当たり前のように出勤してくれているが、それを当たり前と思わず、日々感謝。



長女を出産してからというもの、思うように体も使えなく、診療の悩みなどもつきまとい、常に不安との闘いであるが職場にきてスタッフの顔を見ると安心する。



きっと院長たるもの、もっと強くなければいけないのだと思う。



しかし、院長である前に一人の人間。一人の女性。一人の母親。



自分が潰されないように気持ちに正直になって、スタッフに弱音を吐いても良いと思う。



そこでスタッフも何かあっても頑張りすぎないで、私に仕事以外のことでも悩みを打ち明けてくれれば良いと思う。



持ちつ持たれつ。



そんな関係でありたい。










でも、ちょっと残念なことが。



このような感慨深い日に自分が現場に出られないこと。



昨日に引き続き、ダウンしてしまい、さすがに今日はタービン持てない、と判断。



一日yuko先生に頑張って頂いた。



でも、なんなくこなすyuko先生はさすが。



自分がいなくてもクリニックが稼働できる体制にまで成長していると思うと、節目の日に診療ができなかったのが残念な反面、喜ばしいことでもあるのかもしれない。



来月には、ユニット6台目を導入。



これからも邁進しつづける「ゆうかデンタルクリニック」でありたい。



unnamed