☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary















本日は休診日。



朝から快晴です!

image









今日は珍しく予定が入っていなかったので、心と体を満たすためにグルメ巡りへ。




普段からこのような本を読んでいると、美味しいものが食べたくなるんです(笑)

image (2)



でも、石神井界隈、なかなかここはウマイ!というお店に巡り合えない・・・。




そこで、当院口腔外科担当の須田先生にご紹介頂いた

すし処 市柳

へ行ってみることに。




大泉学園にあり、車で10分くらい。

2016011512200001





店内は、カウンター席・テーブル席・掘りごたつの個室などがあり、中は間口の狭さとは違ってなかなかの広さ。




せっかくなのでカウンター席へ。




ランチメニューもありましたが、とりあえず大将オススメの刺し身盛り合わせから始まり、ホタテの焼き物、特上寿司握り、そのあとお好みで握って頂きました。




赤身、中トロ、大トロ、小鰭、赤貝、紋甲イカ、イクラ、ウニ、穴子、鯖、エビ、巻物、つけもの、サラダ・・・




〆に、お吸い物、茶碗蒸し、杏のゼリー。




中でも、紋甲イカをレモンとお塩で頂きたのは、さっぱりして絶品!




2回食べちゃいました。




須田先生からも、「ここは仕事が丁寧で美味しいよ!」と教えて頂いておりましたが、分かるー。




ネタとシャリのバランス、絶妙な握り具合、見た目も綺麗で、仕事がいちいち丁寧なんです。




ここ市柳は、世田谷の名店青柳の支店だそうです。




築地にわざわざ食べに行かなくとも十分満足できるお店でした。




今度は息子を連れて行きたいと思いますが、きっと小鰭から注文するんだろうな(笑)




また明日からの1週間の充電ができました~♫




あ、最後に大将から「よく召し上がりますね・・・」とお褒めの言葉を頂きました^^;