☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary






















最近、11ケ月になる娘の夜泣きが半端ない。



長男は今だに一度寝たら絶対に起きない人で、赤ちゃんの時夜泣きとは無縁だったのに。



昨夜も1時間以上大泣きし、何をしても泣きやまない。



抱っこしてゆ~らゆ~ら。



ようやくウトウトしてくれたので、とりあえず座ろうとすると、また号泣。



ママは腰が痛いのだよ。。。(T_T)








約2ケ月前に腕を骨挫傷してから通院しているクオラ整骨鍼灸院で、その話をしたら、首の関節部が歪んでいるとのこと。



同じ姿勢を20分継続すると、少なからず骨(関節)の歪みが生じるのだそうです。



そして、骨に付着した筋肉がその歪みを正そうと緊張状態になる。



それがいわゆる「コリ」といわれるもの。



なので、デスクワークなどで同じ体勢が続く人は、20分に一度は休憩して5分くらいストレッチなどをして体をほぐすのが良いそうです。



マッサージなどでコリ(緊張)をほぐすと一時的に体は楽になるが、数日するとまた元に戻ってしまいますよね?



それは結局、骨(関節)に歪みが治っていないので、根本的な治療になっていないから。



なので、今日は腕の治療だけでなく、首の関節の歪みも整えて頂き、かなり筋肉の緊張がほぐれました。



月に1回は体のメンテナンス(矯正)を行うと、老後の為にも良いそうです。



歯のクリーニングと一緒ですね。



毎日酷使するものですから、メンテナンスは大切です☆




*クオラ整骨鍼灸院の先生は、当院の患者様でもあります(笑)

  今の体の状態・どうしてこうなってしまったのか、などいつも詳しく説明してくださるので、安心して治療を受けることができます。

  オススメですので、気になる所がある方は是非に!