☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary















生涯現役の勢いであるパイロットの患者さま。




GW中も飛行中なので、

「痛みがでないように、今日は積極的な治療は避けましょうか?」

とお尋ねした所、

「好きな仕事をしている時は、痛みなんか感じないですよ。やっちゃいましょう!」

「天職につけるのは羨ましいですね」









歯科医師が天職の先生は多いと思うが(特に男性、職人気質)、

私は違う。







他にやりたい仕事があったかというとそういうわけでもない。







ただ、患者様一人ひとりと接していて、その方が満足のいく結果が出せた時、笑顔を見られた時、

心底嬉しく思う。







それが現場で直接感じられた時に、やりがいを感じる。







人によっては、信頼関係を築くことが難しいこともある。







ものすごく落ち込むこともある。






考えすぎて夢にまでみる。






歯科医師である前に人間だもの。






その繰り返しで日々、成長しているんだよ。





みつを
ゆうか