☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary















以前にも書いたと思いますが、我が家では常にラジオ(FM81.3)が流れています。




朝は数分おきに、

「今、何時何分になりました!」

とパーソナリティの方が教えてくれるので、忙しい朝には大変助かっています。




何分までには、朝食の支度が終えていなければ。


何分までにメイクを開始しなければ、いつもと同じ時間に犬の散歩に出られなくなる。


。。。といったように、毎日のルーティンが崩れてしまうのです。


時間を把握することは、とても大切。







ま、それはさておき。






当院では有線を2台使って、音楽を2種類組み合わせて流しています。


その有線がここ数日調子が悪く、音が途切れ途切れになったかと思うと、完全に止る。


無音の中での診療。


当たり前にように流れている音がなくなるだけで、異様な雰囲気です。


診療していても、無音が非常にストレスになっている。


患者様は余計でしょうね、


多少なりとも音楽で癒やされて部分もあると思うので、無音の中、タービンの音だけが鳴り響いている。


お~~コワイ。


自分だったら嫌ですね。


日常生活の中から音が消えるだけで、こんなにもストレスになり、孤独を感じるとは。


そう言えば、ダイビングもそうでした。


海深くを潜っていると、自分の呼吸音しか聞こえない。


初めは孤独感ですごく不安で。


当たり前のように耳に入ってくる音って、すごく大事なんですね。


今回、改めて実感いたしました。。。