☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary
















「子供に一人で歯磨きをさせている最中に、転んで口腔内に刺さる」


という事故は以前からありましたが、最近また多いようです。






特に、1歳児の子供が多いそうです。





1歳時は、まだ歩くのもしっかりしていないですし、歯ブラシを持たずとも何でもない所で顔から転ぶ、というのはよくあることです。





小さい子供に歯ブラシを持たせるのであれば、次のことを守ってくださいね。

① 柄が短いもの(長いものは親の仕上げ磨き用)

② 座って磨かせる

③ 子供から目を離さない




そして、仕上げはおか~さ~ん♫




喉から脳まで刺さり、命を落とすこともありますので、十分に注意してくださいね。