☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary














本日、沖縄から出張で戻られた患者さまから、「生紅芋タルト」をお土産に頂き、



あまりの美味しさに写メするのを忘れ、皆であっという間に食べてしまいました。。。



「生タイプ」は初めて頂きましたが、メッチャ美味しいです♡



ご馳走様でした(^^)











今日は、残念と言いますか、なんと言いますか。。。。



3年ぶりにいらしている患者さまからクレームを頂きました。



先日あった話だそうです。



娘さんが直接当院へいらしたそうなのです。



「すぐ診てもらいたかったのに、診てもらえなかった。あんなに腫れていたのに。掲示板に書き込みをしようかと思った。」



腫れていたのかは存じ上げませんが、すぐにお受けできなかったという事は、その日は全てのお席が埋まっていて、どこをどう頑張っても拝見する時間がなかったのだろうと思います。



お席さえあれば、急患の方をお待ち頂きながら拝見することは可能ですが、そうではなく無理にお受けしてしまうと、元々ご予約頂いていた患者様にしわ寄せがいき、ご迷惑をおかけしてしまう恐れがあります。




当院は、ご予約された時間にお待たせすることなくご案内することをモットーとしております。




どうしても、すぐに拝見できない場合は、最短での別日をご案内し、キャンセルが出しだいご連絡を差し上げるシステムにしております。




実際、本日の出来事ですが、


本来は数日後のご予約でしたが、お電話にて強い痛みがあると伺っておりましたので、キャンセルが出たのですぐにご連絡して来て頂き、処置を施すことができました。




全ての患者様をお受けしたいのは山々ですが、それができない状況もあるという事をご理解頂きたいです。




掲示板にクレームを書くことでお気が済むのなら、どうぞ書いて頂いて結構ですよ。





有難いことに、年々患者数は増加しておりますので、ますますご予約がしにくい状況になる可能性もございます。



しかし、4月からは、衛生士・歯科医師が1名ずつ増える予定ですので、なるべく多くの患者様の受け入れができるようになるかと思います。




当院でのシステムをご理解頂いた上で、今後共、宜しくお願い致します(^^)

IMG_0329




そして何よりも、急なお痛みで困らないためにも、定期的にご来院頂ければと切に願っております☆