☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary


練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックAya's Blog














こんにちは。



暑かったり涼しかったりと、気温の変動が激しいですが、皆様は体調崩されておりませんか?



子供の兄妹ふたりが同じ部屋にいますと、どちらかが風邪引くと、もう片方に必ずと言っていいほど伝染ります。



今まさに、兄の方が体調不良で一度小児科に行きましたが、全く回復せず。



私は内科的はことは素人ですが、症状を見る限り、「これって。。。」と思い当たる病名が。



ちょうど患者様に内科のお医者様がいらしたので、症状を話してみると、やはりその病名の可能性が高いとのこと。



であれば、今処方されている抗生物質は効かないのです。




早速別の病院に連れて行くと、それに対する抗生物質を処方してくださいました。




ちょっと安心しました~~。




適切な治療をするためには、正しい診断が大切ですね。








歯科でも同じです。



「他院にかかっていたが痛みが取れない」

「どこが痛いのか分からない」



とお困りの患者様も多いです。





どこの歯がなぜ痛いのか??




正しい診断をし、適切な処置をして症状を緩和させる為には、レントゲン写真、口腔内診査、問診などが非常に大切になります。