☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士MIHOのblog!

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士norikas dialy

練馬区の歯医者/*ゆうかデンタルクリニック*歯科衛生士Satomi's Blog














本日いらした患者様は、歯学部6年生で先日国家試験を終えたばかり。



ようやく終わってやっと一息つけたご様子。



試験中は、ストレスのせいかかなり食いしばりや歯軋りがあったようで、何度もマウスピースを作り直しました。



偶然なのか、大学時代の同期と久しぶりに電話で話もしたので、何だか、自分の学生時代を思い出してしまいましたね~。


ゆかこ先生もそのようです(笑)



自分の国家試験のときは、常に誰かと一緒に勉強していましたっけね。



日曜日も大学に集まって勉強しては、昼は皆でワイワイご飯食べて。



友人宅のコタツで寝転びながら教科書を読んでいたら、気付けば朝だったり。



試験前日は、都内のホテルに全員が泊まり込みなのですが、友人部屋でみんなで問題の出し合いっこしたり。



振り返ると辛い思い出は全くないですね、もう戻りたくはないけれど(笑)



人は孤独が一番辛いので、今でも、そういう意味では周囲に恵まれているな~とつくづく感じます。



さっむい冬の後は、必ずあったか~い春が訪れるものですよ♫


IMG_1451