皆様、こんばんは。





先日、保護者会に参加してまいりました。





学校ではなく、塾の(笑)





今回は、16コース全てが集まったので、練馬区民センターで。

ブログ


夏休みの学習の仕方、などなど。。。





2時間なのですが、腰が痛い私はまあ、2時間が長いこと長いこと。






終わった頃にはグッタリなのに、普段、3時間ぶっ通しで授業を受けている子どもたちは正直スゴイ。。。






途中からは、「忘却のさちこ」の幸子が作家先生と電話で話すときに椅子に正座するように(知らない方は意味不明でしょうが)、私も椅子に正座をして、講師の先生のお話を真正面で聞いていました(笑)






斜め前には、ずーっと話している二人の母親がおりまして、そんなんなら来なきゃいいのに、気が散るわ~と腰が痛いのもあってイライラしてましたね(苦笑)







昔から「夏を制するものは受験を制す」と言ったものですが、今どきの子どもたちは本当に大変デス。。。






試験を受けるのは子供ですが、親も一緒に受験するのとまるで同じ。






むしろ、自分自身がやるわけではないので、もっともどかしい(笑)






さて、次回の保護者会は9月。






他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ

練馬区の歯医者|Chisa's Blog

練馬区の歯医者/Satomi's Blog

練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog

練馬区の歯医者*Miku's Blog

練馬区の歯医者*NAO's blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練馬区の歯医者

東京都練馬区高野台5-19-11

0120-954-001

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;