皆様、こんばんは。







最近は定期検診も当たり前だのクラッカーになってまいりましたね。






が、しかし。






虫歯があっても治療に踏み切らず、次にいらしたときには歯がもげて抜歯適応状態になっている方もしばしば。






自分の説得が下手だったか。。。






いわゆる残根状態の抜歯は、結構大変なんです。






先日、後生大事にとっておいた歯をようやっと抜歯する気になった患者様。






終わったあと、「なんだかしみて痛い!」と自分の手のひらをみると。。。

IMG_3026



基本的に抜歯はあまり力をいれないものですが、さすがに骨も固く、結構力が入っていたんですね。






患者様も終わってから

「取っておいてごめんなさいm(__)m」

と。







ご本人も大変ですよね(汗)







ババアの手が震えて悲鳴をあげております(苦笑)













他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ

練馬区の歯医者|Chisa's Blog

練馬区の歯医者/Satomi's Blog

練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog

練馬区の歯医者*Miku's Blog

練馬区の歯医者*NAO's blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練馬区の歯医者

東京都練馬区高野台5-19-11

0120-954-001

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;