皆様、こんばんは。



「アイム ニーガン」

ニックの娘 ジュディスが大きくなり、ニーガンと絡み出しました。

なんだか微笑ましい~(*´艸`*)

シーズン9で、ニックはジェイディス(アン)に助けられ、ヘリコプターでどこかへ行ってしまいます。

この続きは映画らしいですヨ!!












さて、当院には定期検診で受診される方が大変多いです。


「歯の溝が黒くなっているのに気づき、虫歯かなと思って」

黒い=虫歯

だと思いますよね。


歯の溝にヤニなどの着色が入り込んで黒くなる場合、

初期の虫歯の場合、

などがあります。


歯の溝に入り込んだ着色は、クリーニングで用いるブラシでは正直取れません。

最近導入いたしました「エアフロー」なら除去可能ですので、是非オススメいたします!


黒い溝を探針で触っても引っかかりがなく硬ければ、まだ初期段階なので削りません。

プラーク(細菌)が残らないようにしっかりブラッシングをして経過観察します。

その後も定期検診で進行がないかチェックし、もし小さい穴になり引っかかってしまうようになったら、コンポジットレジン修復(1回で治療終了)します。



なので、黒いからすぐに削って詰めるわけではないですが、治療になるか経過観察になるかは専門家の判断を仰いだほうが良いですので、まずは歯科医院を受診されることをオススメいたします!



yuuka







他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ

練馬区の歯医者|Chisa's Blog

練馬区の歯医者/Satomi's Blog

練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog

練馬区の歯医者*Miku's Blog

練馬区の歯医者*NAO's blog

歯科衛生士Misaki's blog

練馬区の歯医者/Narumi's diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練馬区の歯医者

東京都練馬区高野台5-19-11

0120-954-001

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;