「保育園に行くと、お友達から風邪をうつされる」

とよく言ったものですが、本当ですね


鼻風邪をひいていましたが、昨晩から熱・下痢・嘔吐が続いています

代われるものなら代わってあげたいです

なので、暫く保育園はお休み。

本人は行きたがっていますけど


3分に1回くらいのペースでオムツ替え。

さすがに、「お尻が痛い痛い!」と言い出したので、暫くトイレの便座に座らせておくことに。

暇だろうから、ipottouchを渡しときました。(中に落とさないかハラハラ

BlogPaint

(一応、モザイク

暫く一人でトイレにこもり静かにしているな~と思っていたら

「きれいになったー!」

と叫び声が。

行ってみると、自分でトイレシャワーでお尻を綺麗に流していました

良くやり方が分かったなあ。。。


実は、夏にもトイレトレーニングをしたのですが、敢なく失敗

まあ、あまり無理強いしても良くないと思い自然に任せています。

写真 (3)

頭~足まで、ツルッツル









ところで、知人から聞いた話なのですが。


ジャパネット高田の社長さんがテレビで言っていたらしいのですが、子供の写真を撮る時に子供だけでなく、その周囲の人間の表情を撮ると、後に見た時に感慨深いものになるらしいです。

写真 (2)

私個人的には、この写真が好き。


息子のひょうきんな表情も面白いのですが、息子と顔をくっつけた自分がこんなにも嬉しそうな表情をしていたのか~と。


カメラのレンズに構えないで、自然な表情が映し出されるのって。。。なんかいいですよね