皆様、おはようございます。


「アイム ニーガン」









朝晩、冷えますよね。


そのせいなのか、1週間で2回もこむら返りになってしまいました。


明け方の一番冷える時間帯にです。


その時間は一番眠くもあるので、急に足がつると本当にテンション下がるというか、内臓が気持ち悪くなります。


そういったことは今までにもありましたが、いつもふくらはぎで、なんと今回は2回とも右足のスネ。


足が吊りそうな気配で起きるのですが、徐々に右の親指が仰け反ってくるのです(笑)


それに伴いスネの筋肉が硬直しだしてものすごい痛みに襲われます。


「スネ!?どこをどうマッサージすればいいのよー!?」


と、一人眠さと葛藤しながらの~痛みに悶絶。。。(TдT)


原因は色々あるらしいですが、

冷え、運動による筋肉疲労、筋力の衰え、栄養不足、脱水、etc...


確かに最近ゴルフでアドレス時、足(拇指球)に力を入れることを意識して練習しているので、それが一番の原因なのかな?と。


あとは、右足がいつもお布団から出て冷えているので、靴下を履いて寝てみようかしら??



ブログ













他のスタッフの皆さんも素敵なメッセージを発信しています。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ

練馬区の歯医者|Chisa's Blog

練馬区の歯医者/Satomi's Blog

練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog

練馬区の歯医者*Miku's Blog

練馬区の歯医者*NAO's blog

歯科衛生士Misaki's blog

練馬区の歯医者/Narumi's diary

練馬区の歯医者/Maho's blog

練馬区の歯医者/Kyoko's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練馬区の歯医者

東京都練馬区高野台5-19-11

0120-954-001

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;