今朝は、花の写真をいろいろ撮ってみました


まあ、普段から花は良く撮っていますが、ようやく今咲き出した桜なんぞもあって、よ~く見てみると面白いものです



これは「ソメイヨシノ」

2012041706190000

一般的によく見られる桜で、今はもう葉桜ですね。



「枝垂れ桜」

2012041707160000

比較的、遅咲きですよね。



「山桜」

2012041706520000




「大島桜」

2012041706050000

今が、満開という感じです。

若菜を塩漬けにして、桜餅に使用されるようです。



「???」

2012041706160000

2012041706180000

何という桜なのでしょうか?

花びらが何枚も重なって、モコモコと可愛らしい花です



何気ない今日でアップしたこの花。

2012041505400000

木瓜(ボケ)かと思ったら、間違っていました

梅の一種で、1本の木から白とピンクの花を咲かせます。

その名も「思いのまま」

素敵なネーミングですね

ブログを見た父から訂正が入り、

「間違った事を書くなんて、お前がボケ(木瓜)てるね~」と。。。

オヤジギャグはスルーで







体調を崩している息子。

お陰様で、少し良くなってきました!

本来なら今日は、息子と同い年のお子様のいるママ友のお宅へ遊びに行く予定だったのですが、キャンセル

「暇だな~~~そうだ



。。。ということで、卵が沢山あったし、カフェオレシフォンケーキを作っちゃいました

2012041712030000

ちと、膨らみ過ぎたかな

インスタントコーヒーを牛乳で溶かして入れているので、甘いモノが苦手な方でもいけるかも