今日のお花

2012050706490000


2012050706350000






今日は穏やかな晴天ですが、昨日はおかしなお天気でしたね

息子くん。窓の前に椅子を持ってきて、雷が落ちる度に興奮していました



茨城では、竜巻の被害が大きかったようですね。

2009年にも、館林で竜巻が発生

その時、私たちは家の中にいたのですが、家が軋み、「ゴー!!」という音とともに一瞬にして暗くなり、目の前の畑を竜巻がよこぎっていったのです。

とっさに、まだ数ヶ月の息子を抱きかかえていました。

本当に一瞬で、その後、庭にはどこからか飛んできたトタンが落ちていて。。。

屋根の瓦も何枚か吹っ飛びましたし。

あれは、本当に怖かったです





え~話し変わって。

おばあちゃんが、鯉のぼりクッキーと兜春巻きを作ってくれました

2012050620080000


2012050620100000

息子、大喜びです


「子供より孫が可愛い」というのは、本当だと実感できますな






今朝も起きた早々、

「おばあちゃんが作ったクッキー食べたーい!」

と言っていましたが、

食前酒(野菜ジュース、牛乳)・前菜(煮干し)・メイン(ウィンナー)・デザート(クッキー)

の順番で食べました



食べる順番は、大切ですよね

大人も、野菜から食べましょう