今日のお花

2012052405400000


2012052405340000


2012052506140000








相変わらず一緒の「アヒルカモ」

2012052605580000










今朝の朝食

2012052607340001

朝から盛りだくさん


体が重くて、動けません。。。


あ、それは朝食のせいじゃないか








昨日見た雑誌に、こんな記事が載っていました。

2012052514140000


「子供から言われた一言」って、なんか響きます


この記事に載っている内容で、子供が喋っている時に携帯をいじっていたら、

「ママ!いい加減にして僕の顔を見て話してよ!」

と言われて、それから子供と話をする時は一切携帯を触らなくなったそうです。


私もたまに、子供の相手をしながら携帯・ipodtouchをいじってしまう時があるので、気をつけようと思いました


そして、最近息子が言ってくるひとこと。


「ねえねえ、お母さん。怒ってなあい?ニコニコしてる?」


。。。(ちょっと焦り)


私って、そんなに怒ってる


「お利口さんなら怒らないで、ニコニコするよ」

と返答しましたけど


いけない事をしたら叱らなきゃいけないしなあ


そのかわり、良い事をしたら、お母さんはものすごーーーーーーーーく嬉しいんだよ

とニコニコ顔で、褒めてあげようと思いました

BlogPaint