練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

子育て

診断が大切


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary


練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックAya's Blog














こんにちは。



暑かったり涼しかったりと、気温の変動が激しいですが、皆様は体調崩されておりませんか?



子供の兄妹ふたりが同じ部屋にいますと、どちらかが風邪引くと、もう片方に必ずと言っていいほど伝染ります。



今まさに、兄の方が体調不良で一度小児科に行きましたが、全く回復せず。



私は内科的はことは素人ですが、症状を見る限り、「これって。。。」と思い当たる病名が。



ちょうど患者様に内科のお医者様がいらしたので、症状を話してみると、やはりその病名の可能性が高いとのこと。



であれば、今処方されている抗生物質は効かないのです。




早速別の病院に連れて行くと、それに対する抗生物質を処方してくださいました。




ちょっと安心しました~~。




適切な治療をするためには、正しい診断が大切ですね。








歯科でも同じです。



「他院にかかっていたが痛みが取れない」

「どこが痛いのか分からない」



とお困りの患者様も多いです。





どこの歯がなぜ痛いのか??




正しい診断をし、適切な処置をして症状を緩和させる為には、レントゲン写真、口腔内診査、問診などが非常に大切になります。









色んな意味でこわい


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary












この土日は、お花見される方が多いでしょうね。

IMG_0414


IMG_0415








先日のニュースにて。



6ケ月の乳児にハチミツを与え、死なす。



1歳までは与えてはいけないと、産婦人科で習うはずなんですけどね。



しかも、1日2回、ジュースと一緒に飲ませる。



6ケ月の乳児にジュース。。。



それにも驚き。



1歳くらいまでは、消化器官が未発達で、なんでも早くに与えすぎると、アレルギーの原因にもなりますし、要注意です。










2年経ちました


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary
















「3.2.1」




とても分かりやすい数字ですね。




2年前に長女が産まれ、今日で2歳になりました!




喘息で入院なんてこともありましたが、何とかスクスクと元気に育っています。




最近では、沢山の言葉やお歌を覚え、変なダンスを踊ったりしています(笑)




息子の時もそうでしたが、子供の成長はあっという間なんですよね。




もういつの間にか、赤ちゃんじゃなくなっています。




寂しいやら嬉しいやら。




そんな娘に一つだけお願いがあるのよ。




いろいろ言葉を言えるようになっているのだから、いい加減、私のことを「ママ」と呼びませんか?




私はあなたの「おっぺ~」ではありません(笑)






※私の呼び名は、「おっぺ~」  チーン。。。


IMG_0316


IMG_0347











こんなハズでは。。。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary














今日も良い天気。



であれば、昼休みに息子と逆上上がりの特訓でもしょうじゃないか~!!



昔は逆上がり練習用の板があって、私もそれで練習した記憶があるが、今は学校にもないらしい。



はてはて、どのように教えるか???



見本を見せれば早いかな。



せーのっ!!



。。。。




「お母さん、できないじゃん!!人のこと言えなーい!!」



。。。。



親の面目、丸つぶれ(笑)




こういうのはお父さんに教えてもらうのが一番だよねえ~~~(;_;)

IMG_0337











ご近所の方が、お庭に咲いている「椿」をご持参してくださいました。

IMG_0338



採れたてホヤホヤ、可愛いです♡




早速、飾らせて頂きました。




いつもありがとうございますm(__)m








春近し


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary














今日から、3月。



だんだんと暖かくなってくるのでしょうね♫



ちょいと最近、鼻炎気味デス。。。










本日の初診の患者さま。




4年前の内覧会にいらして頂き、ようやく来れた。。。と(笑)




決してお家が近いわけではなく、来る途中に何軒もの歯科医院を通り過ぎ、当院へ到着。




有難いことですm(__)m









今月、2歳になる娘。




最近は毎晩のように、ベッドのサイドボードに乗り、まるでジャイアンのようにワンマンライブをして疲れ切ってから寝ます。



手拍子をしながら大声で歌い、変なダンスをしては自分で大笑いしている。




表情も豊かでコロコロ変わり、ひょうきん者。




誰に似たのかしらwww









Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ