練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

ゴルフ

その人に合った


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary


練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニック茜のブログ















こんにちは♫



今日は、セミの鳴き声も聞こえて、夏が戻ったかのような一日。



でも、湿度は低くカラッとして気持ち良いお天気でしたね。



本日は休診日なので、午前中に事務的な仕事を片付けた後、午後はゴルフのレッスンへ。



最近の調子はというと、、、



まあまあ。(笑)



以前に比べると当たるようになってきましたが、もう少し安定してくれればいいかな。



しかしですね、今のコーチに変わってからは、自分で言うのも何ですが「ゴルフやっている人」っぽくなってきたのですよ。



今までのコーチも言っていることはだいたい同じなのですが、言われていることの吸収の良さが今の方が良い。



つまり、理解しやすく、自分に合った指導方法であるということ。




それがいわゆる、コーチが自分に合う合わない、ということに繋がるのではないかと。




考えてみると、歯科も同じなんですよね。




全ての人に同じように言っても、それで分かってくれる人もいれば、分からない人もいる。




そのような人には、どう話せばどう接すればモチベーションがあがり意識改革されるのか。




結果を出すのもこちら次第なんですよね。




つくづく、今のコーチと出会えて良かったと思う今日此の頃なのデシタ。。。













プロとラウンドレッスン


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary















ようやく梅雨明けしたようですね。



しかし、今年はあまり雨が降らなかったので、梅雨がなかったようにも思われますww







そして、このうだるような暑い中、行ってきました。。。ラウンドに。



なんと今回は、普段レッスンを受けている「SUNAちゃん」こと小濱プロも一緒のラウンドレッスンなのだ!!

IMG_0682


SUNAちゃんとは歳も近く、色々と似通った点が多い故、お友達感覚で普段から楽しくレッスンを受けさせてもらっているのです。



おそらく、彼女に会わなければ、ゴルフを続けることはなかったでしょうね。。



それくらい大好きです♡♡♡ 



だから、今回は自分の中ではデート感覚。



いつもは前日にイヤイヤ用意をするのですが、今回はまるで小学生の遠足前日の気分で、忘れ物がないか準備万端(笑)











やっぱりプロは凄いですよねー。



間近でカッコよく抜歯抜歯。。。じゃなくてバッシバッシ打ってるから、見てるだけでも気持ち良い。



同じ女子、しかも身長も同じくらいの女子がガンガン打つわけですから、

「いつか私もこうなりたいっ!!」

という憧れなのです。






IMG_0678




で、気をつけなければならないのが熱中症。



ラウンド30分前にヴァームとやらのアミノ酸を摂取し、ラウンド中はひたすら水分補給。



さすが、SUNAちゃん、塩分補給のタブレットや梅飴、麦茶などを渡してくれて、ラウンド中も気遣ってくれて、

おかげで当日は無事ラウンド完走???(←走るのは私だけですがww)



次の日にも疲れを残すことなく、元気にお仕事できております!









スコア?なんですか、それ?(苦笑)

IMG_0679

















完全防備


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary
















太陽の日差しが痛い!!




カンカン照りの中、ラウンドしました~。




前回、肌が露出していた所のみ見事に日焼けしたので、今回はこれでどうだ!!

BlogPaint



このまま銀行強盗に行けるような格好で怪しさ満載ですが、お陰様で無事に焼けずにすみました\(^o^)/




今回の目標は、スコアなんて関係なーい、1回でも自分の満足の振りができること。




レッスの甲斐あってか、前回より楽しんでラウンドできました。




ウケますよ~、アプローチでグリーンオンしようとして行き過ぎちゃうと、その先で一緒にラウンドしてる方が足で止めてくれるんです(笑)




空振りは、素振りの延長(笑)




楽しむ事が大切って事でね(笑)




最終目標は、「スコア100切り」ですが、それはまだまだ遠い道のりです。。。

BlogPaint

↑ 行きつけのお鮨屋さんと。











初ラウンド in 川越C.C


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary
















昨日の休診日。



なななんと!!デビューしちゃいましたよ、ラウンドデビュー!!



信頼するプロがタイから一時帰国していまして、一日コースレッスンしてくださることに。



実はわたくし恥ずかしながら、今までのレッスンで「7番アイアン」しか握ったことがなかったのデス。



こんな状態で、コースデビューしていいものなのか、前日~ラウンドが始まるまで目が半開き状態で顔は死んでいました。



しかし、現場に行ってみると、場所が埼玉ということもあって桜が満開じゃありませんかーーー!!!



お花見をしていなかったので、この絶景の中ラウンドできるなんて(しかも初ラウンドで)、超ラッキー♡

IMG_0438


ここ川越C.Cは、桜の木が多く、整備もしっかりされていて非常に綺麗なんだそうです。



ただ、傾斜が多くアップダウンしているので、コースとしては難しいそうです。



そして、プロが間近で打つのは、また圧巻!!



「こういう場合は〇〇を使った方がいい」(←無駄にたくさん棒があるんじゃないのが理解できました。)とか、

またコースマナーも教えて頂き、大変勉強になりました。



グリーンの上では、走ったり飛び跳ねてはいけないのですね。。。。(汗)



ついつい、感情が表にでてしまい、「ダメ!」と注意されること多々。。。(苦笑)




初ラウンドがプロと一緒に回れたのは、大変喜ばしきことでした。



天気の良い広々とした絶景のもと、スパーンと思い切り打てるのは、大変気持ちのよいことなんだということが分かり、もっとゴルフがうまくなりたいっ!と思った1日でした♡

BlogPaint


後悔だったのが、日焼け止めを塗らなかったこと。紫外線がとても強かったので、出ている所は真っ赤になって焼けてしまいました~~~(T_T)









私、タイに行きます!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary















今日は節分ですね。



「年の数だけ豆を食べる」

お腹を壊しそうです。。。(;_;)









今日は、すごく残念なことが。



毎金曜日にレッスンを受けていたゴルフコーチが所属クラブも辞め、なんとタイへ行ってしまうとの事。



持ち方から真っ白な状態から教えて頂き、クラブも買って

「よしこれからっ!!」

という時に、居なくなってしまうなんて。。。



何人か他のコーチにもレッスンを受けましたが、違うんですよっ!



はあ~、これからどうすれば良いのか。。。



「お願い!見捨てないで~(T_T)」 ⇐決して大袈裟ではなく。



何気にオンラインレッスンもされていたようで、早速それにも登録。



基盤となる所をしっかりご指導して頂いたので、あとはオンラインレッスンを受けながら、何とか続けていきたいと思います。



そして、1年もすればタイでのゴルフレッスンを再開することができるらしいので、その頃にゴルフ合宿に行こうかと。



完全なる追っかけ(笑)



レッスンを受けられるのは、あと3回。



頑張るぞっ♫














本日も娘の面会へ。



当初の予定では10日程の入院でしたが、順調な回復なので日曜日には退院できそうです。



退院後も暫くは検診を受けながら経過をみていきますが、一先ず落ち着いてホッとしました。



相変わらず、今日もお別れの際には大号泣~~。。。



看護師さん3人がかりで、あやしてくれました。



もうちょっとだよ、頑張ろうね♡














Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ