練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

ハチミツ

色んな意味でこわい


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary












この土日は、お花見される方が多いでしょうね。

IMG_0414


IMG_0415








先日のニュースにて。



6ケ月の乳児にハチミツを与え、死なす。



1歳までは与えてはいけないと、産婦人科で習うはずなんですけどね。



しかも、1日2回、ジュースと一緒に飲ませる。



6ケ月の乳児にジュース。。。



それにも驚き。



1歳くらいまでは、消化器官が未発達で、なんでも早くに与えすぎると、アレルギーの原因にもなりますし、要注意です。










正月太り

今朝は30分早く起きたので、朝陽は見られませんでした

2012010506440000




はあ~

今朝、体重を測ったら、年末から+2Kgでした

分かってはいましたけどね


ということで。。。

今日からダイエット始めます

朝にしょうがを摂ると、体温が1℃上昇するので、代謝アップするらしいです。

なので、作ってみました、しょうがハチミツ

image


しょうが60gを皮ごとスライスし、ハチミツ200ccと一緒に密閉容器に入れて、常温で半日おき、その後は冷蔵庫で保存。

牛乳や紅茶にスプーン2杯くらい入れて飲むと、ほのかな甘味があって、なかなか美味しいです

なので、しばらくこれが朝食。

2012010408330000


今日の昼飯

2012010508050000


夜は


しばらく抜きます。。。


とかいって、いつまで続くのかしらん



Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ