練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

メンテナンス

ポール看板の電球交換


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary















本日も晴天なり。




明日からは天気が崩れて、気温も下がるようですよ~~。










開業して4~5年経つと、色々な所の修理補修が必要となってきます。




ユニット、タービン、はたまた駐車場のポール看板の電球までもが切れだした。




元々のコンビニにあったポール看板をそのまま使ったのですが、1つは高さがとても高い。




作業には、このような車が必要で、それだけでもお金がかかる。。。

ブログ


IMG_0905


今回は、普通の電球の4倍長持ちとされているLED電球に変え、しめて全部で18個。




明らかに、外装が綺麗になった!!とかではない、地味~~な修繕なのにとんでもなくお金がかかるのは、何だか納得がいかないのは私だけか??? (←こちらサイドの勝手な気持ち)




経年劣化があるものを最初の状態で維持するのは大変です^^;








歯!メンテナンス


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary















本日はキャンセルが立て続けに出てしまったので、こういう時でないとできないこと。




そう。 自分の歯のメンテナンス。




一眼レフカメラの調子が悪く、私の歯を試し撮りしたので、それを見て驚愕したので。。。




今がチャンス!




DH稲荷さんに、口腔内の説明を受けながらクリーニングして頂きました。




終わった後は見違えるように綺麗になり、舌で触るとツルッツル。




表面が綺麗になったついでに、ホワイトニングもやりたくなってしまう。




今夜から再開しますっ!!(笑)











雛祭り


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary















本日は休診日。




半年に一度の看板メンテナンス。

IMG_0307


気付けば、雨などで黒い筋がついたり。。。




看板はクリニックで一番目の行くところですので、定期的にお手入れしないといけませんね。




お天気が良く暖かったので、業者さんもお仕事しやすかったかな?












そして、本日は雛祭り。



IMG_0306

昨日まで、当院の受付にちょこんと座っていました。




独身スタッフ曰く、

「早くしまわないと嫁に行き遅れちゃう!!」

と、昨日の仕事終わりに慌ててしまっていました(笑)







というわけで、


ハマグリと菜の花のお吸い物。

IMG_0308

春ですね~。。。




















エアコンメンテ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary















普段から、エアコンの掃除はしていますが、中の方のカビは全部外さないとならないので、シロウトでは無理。





初めて業者さんに依頼しました。





綺麗になって新鮮な風が心地よいです~。

image


2年に一度はプロによるメンテナンスが必要とのこと。





ちなみ、歯は3ケ月に一度のメンテナンスをオススメいたします♡












最近、オウム返しのように真似て色々な言葉を発する娘。





今話題の、「アッパーペーン、んんっ!」とか(笑)

2016111522180000

自分でこのように踏み台をもってきて、お猿さんのようにYouTubeをみています(笑)





そんなひょうきんものの娘ですが、昨日から肺炎の一歩手前のような喘鳴ヒューヒュー。






2日連続で、小児科で吸入をしてもらっています。

IMG_0148



熱はさほどないのですが、そんな調子なので苦しそう。。。






早く治りますように(;_;)








髪も同じで。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary














今日は、寒かったですね~。。。



いつも通り、ゴルフレッスンを終えてから、数ヶ月ぶりの美容室へ。

週1の休みに予定を詰め込めなければならず、私の予定の中で美容室の優先順位は低いため、いい加減行かないとマズイだろう。。。という状態になったのでようやっと。





最近、スタッフ間で前髪を作るのが流行っているのか、今までず~っとオデコを出していた人が前髪パッツンしています。

というわけで、私も若作りイメチェンしてみました(笑)

ついでに、トリートメントもしてもらいましたが、やっぱり手触りが変わるのね~!



「一応、毎日髪は乾かしてるよ。」

と言ったら、

「それ、基本だから。」

とのこと。



歯でいえば、

「毎日歯を磨くのは基本だから」

ってことよね(笑)




3ケ月に一度でも、トリートメントをして髪のメンテをすれば、コシ・ツヤは維持できるらしいのです。

健康な口腔内を維持する為には、数ヶ月に一度のメンテナンスが大事。

やっぱり、歯と同じですね (*^^*)


2016102820030000

↑ 娘はもっとパッツン(笑)






Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ