練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

入園式

入園式

今朝は、普通に歩くだけでも汗ばむくらい暖かかったですね~

2012040506000000



遠目で見ると、桜の木がうっすらと色づいてきました。

2012040505480000









モンブランを見るなり、「ソバだ~!」と叫んだ息子の母、


どーも 土田裕郁です(笑)








今日は、そんな息子の入園式


「どうなる事やら!?」と前日からドキドキ


P1070181

。。。って前夜に、小学校からの裁縫道具を取り出し、名札付けやってるし


はい。。。苦手分野は、ギリギリまで追い込まれないとやらないタイプです






新入生と保護者は一緒に入場するのですが、ふと横をみると息子がいない


なんとフライングして一人で勝手に入場しているではないですか~


連れ戻して再入場

P1070184


あ~恥ずかしい


しょっぱなからこれで大丈夫なのかしら


中に入ると、お兄ちゃん・お姉ちゃんがお歌を歌って歓迎してくれましたよ

P1070188


その後、保護者は担任の先生と個人面談。


その間、子供は2歳児教室で遊んでいました

P1070192

P1070193



帰宅後、頂いた紅白饅頭のあんこをほっぺに付けて、ご機嫌です

BlogPaint


保育園に行ったら、自分でできる事がどんどん増えていくんだろうね。


集団行動をするうちに、我慢しなければいけない時があるのが分かるようになるのかな?


相手を思いやる気持ちが芽生えてくるのかな?


精神的にもどんどん成長していくんだろうね。


そんな君の成長を、母は楽しみにしているよ


明日から、楽しみだね


友達100人。。。とまではいかなくても、沢山作ろうね



嵐の後の。。。

今日は、暖かかったですね

2012040405590000


でも今朝は風が強く、沼も波打っていました

2012040406230000


カモも避難

2012040407030000





向かい風がキツイので、後ろ向きで歩こうと振り返ると。。。



「オイ、ワンコよ。風が強いからって私の後ろに隠れるなよお



耳をダンボのようにパタパタしていました

2012040406480000





昨日の爪あとは大きいようですね


せっかく咲き始めた桜も、昨晩の暴風で散ってしまったところもあるとか。


散歩途中の木がなぎ倒されていました。

2012040407120000

まさに、春の嵐でしたね






今日は、練馬区へ

2012040412290001

医療モールってどうなんだろう。。。?







夕方は、いつものコースでアスレチックに寄ると。。。


お姉様方が遊んでくれて、ご満悦

2012040416520000


女の子は面倒見が良いですね~

2012040416500000







こちらは、まだこんな感じ。

2012040417000000


明日の入園式には間に合わなかったか







保育園準備

今日は、一日冷たい雨

春が近いとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね






さて。

4月5日は、保育園の入園式

それまでに、いろいろと準備があります。

先輩ママが「用意が大変なのよ~」と言っていましたが、そのとおりですね

image (2)

これらを、作らなくてはならないそうで。。。

でも、うち、ミシンないし

作る時間ないし

んだば、買っちゃうか



ってことで。。。








image


クラフトショップで、揃っちゃいました

生地を選んで、お店の方に作って頂くこともできるそうです。

今や、ネットでも購入できちゃいますしね。



もちろん、ママの手作りが一番良いのでしょうけど、そもそも保育園に預けるのは働いていて忙しいからであって、そんな作る時間ないでしょ!

。。。と自分を正当化(苦笑)



忙しいママの為に、保育園で購入できるようにすればいいのにねえ


あとは、お昼寝布団セットを用意せねば。。。








Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ