練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

美容室

4ケ月ぶりの


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary
















本日は休診日。



4ケ月ぶりに美容室へ。



気付けば髪の毛は大変なことになっていたようで。



いつも親戚にカットしてもらうのですが、なんかビックリしてる。



「???」



なんと、髪の毛が玉止めのようになっているのが数本、そのうち1本には犬の毛が巻きついているという。。。




私の頭、どーなってるねん(T_T)



娘がいつも私の髪の毛をワシャワシャいじっているせいか??



秋なので、色も落ち着いたトーンにし、トリートメントもしたのでツヤツヤサラサラ~~ ←今だけ




2ケ月毎くらいにはメンテしたいものです。


IMG_0874









髪も同じで。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary














今日は、寒かったですね~。。。



いつも通り、ゴルフレッスンを終えてから、数ヶ月ぶりの美容室へ。

週1の休みに予定を詰め込めなければならず、私の予定の中で美容室の優先順位は低いため、いい加減行かないとマズイだろう。。。という状態になったのでようやっと。





最近、スタッフ間で前髪を作るのが流行っているのか、今までず~っとオデコを出していた人が前髪パッツンしています。

というわけで、私も若作りイメチェンしてみました(笑)

ついでに、トリートメントもしてもらいましたが、やっぱり手触りが変わるのね~!



「一応、毎日髪は乾かしてるよ。」

と言ったら、

「それ、基本だから。」

とのこと。



歯でいえば、

「毎日歯を磨くのは基本だから」

ってことよね(笑)




3ケ月に一度でも、トリートメントをして髪のメンテをすれば、コシ・ツヤは維持できるらしいのです。

健康な口腔内を維持する為には、数ヶ月に一度のメンテナンスが大事。

やっぱり、歯と同じですね (*^^*)


2016102820030000

↑ 娘はもっとパッツン(笑)






初雪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog















朝、起きてビックリ。



初雪でしたね。



今日が休診日で良かった・・・



子供は雪が大好きですね。



行きも帰りも雪遊びしながらなので、なかなか進まないw


2015013007580000










そんな雪が降る中、高速を使って実家近くの美容室へGO!



暫く行かれないと思ったので、ここ最近では一番短くバッサリいきました。



ボブ。



一応仕事上、一つにまとめられる長さにしていただきましたが、何がいいってシャンプーがメチャメチャ楽。



・・・とその流れでランチする場所といったら、鰻なんですよね。



何故でしょう??



練馬には美味しい鰻屋さんがない。



実家である館林は川魚の街なので、至る所に鰻屋があります。



折角遠路はるばる来たのだから、寄って行かないとね。



で、鰻の蒲焼きをおかずに鰻重を食べるの図。


2015013012390000



店主 「女性でこういう食べ方する方は、初めてですよ~。」



ですよね・・・(苦笑)









お手入れはしっかりと!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog















何ヶ月ぶりでしょう。



美容室に行ったのは・・・



自分でも分かってはいましたが、相当ひどい状態だったようです^^;



髪を洗って濡れたまま寝てしまうし。



歯でいうと、食べた後にブラッシングしないで寝てしまうようなもの?



歯周病でいうと、中程度~重程度なのか?



あ~コワイコワイ。



ということで、オススメされたトリートメントを購入してきました。



2014110720180000


洗い流さないトリートメント。



これ、すっごく香りもいいし、つけた後のツルツル感もバッチリ!



歯だけではなく、髪も毎日のお手入れが大切ですね。



歯科では、3ケ月のメンテナンスをオススメしておりますが、



美容室にも定期的に行く必要性をフツフツと感じました。



早速、今晩は髪をドライヤーでしっかり乾かしたあと、トリートメントをつけましたとさ^^;









さっぱり!


今日のお花

2012122307260000











今日は、お久しぶりの美容室


いつもお世話になっている美容室 JAMへ。


仕事上、最低でも髪がまとめられる長さをキープで、さっぱりと軽くして頂きました!


いや~ 一年の邪気を切り落としたようで、気分が良いですね


私が今日していただいた肩に付くか付かないかの長さは、この時期コートやマフラーをするので髪がはねやすい為、都内でカットをしていた頃は気を遣っていたそうです。


しかし、こっちの田舎では、車移動が中心なのでコートを着ることが少なく、あまりそのような事は気にしなくても良いらしいです。


なんの業種でも、その場所にあったやり方があるものですね






Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ