練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ

「患者様に癒しの空間を」 そんな女性ならではの、サロンのようなクリニックを作るのが夢。 女らしく魅力的な女性になる為に、自分磨きも頑張ります!

金木犀

この季節がきた


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary















秋の季節が参りました。






涼しくなった空気に交えるように、この香りが。。。

IMG_0884

周囲を見渡せば、そう、金木犀。





どおりで鼻がグシュグシュすると思った。





知り合いの方に、お庭に咲いている金木犀の枝を頂いたので、折角ですのでクリニックに飾らせて頂きました。

IMG_0892





可愛らしいお花で、香りは大好きなんですよ。





鼻炎さえなければ(笑)









今年も来たよ、この季節。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary

















朝の散歩での空気が少し涼しく感じられるようになったこの季節。


どこからともなく、匂ってくるこの香り。


秋を感じる。


いい香りなんだけど。。。


ごめんね、鼻がムズムズしてくるのです(涙)


image

















嗅いで癒され見て癒され


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


練馬区の歯医者。ゆうかデンタルクリニック/DH*blog

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

歯科衛生士いちねんせい in 練馬区の歯医者

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog
















今日から10月に入りましたね。


散歩中、どこからともなくいい香りが・・・


2014092908440000


金木犀の季節ですね~。


至るところに、咲いております。








なんと、今朝出勤したら、当院にも!


2014100117290000


花瓶も可愛いー!









トイレの洗面台には


2014100117280000


私、こういう淡い色の薔薇、大好きなんです。


これまた花瓶も可愛いー!


各部屋の壁の色や雰囲気にマッチしています。


スタッフがご自宅のお庭から持ってきてくれたそうです。


女子力だわ~。


うち、花瓶すらないし(笑)









今の時期、自分の身体の為にも、なるべく気持ちを穏やかに保ちたいのですが、仕事が終わった後でもイライラする事が多く、最近表情もキツくなっているそうで。


そんな時に、こういうちょっとした心遣いに癒やされました!


ありがとう!







あ、でも、私、金木犀で鼻炎になるんですけどね(笑)









アレルギー


金木犀

1563b598


散歩中、至る所で金木犀の香りがしてきます。


とってもいい香りですが。。。


どーやら、これにもアレルギーがあるらしい


昔、学校帰りに、あまりにもいい香りなので枝をちょっと拝借して、帰宅時ずっと持っていたのですが~


その間ひたすらクシャミをしていましたっけ


今だに、この香りを嗅ぐと鼻がムズムズします



そして、この時期のアレルゲンと言えば。。。


「イネ」


です。


数日前から風邪を引いたかな?と思っていたのですが、昨晩から喘息様の咳が止まらないので、


本日病院に行きましたところ、アレルギー症状だそうです


花粉症でこんなに咳が出たのは初めてだし


猫アレルギー、スギ、イネ、ヒノキ、ブタクサ・・・


参った。。。


体質改善で花粉症を克服した方がいらっしゃるようですが、私も何とかしないとなあ


ゼエ~ヒュ~


今夜は寝られるかな・・・














Profile
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ