今日のお花

2012082707050000










お口をすぼめたり指しゃぶりなどの様々な悪習癖により、歯並びが悪くなることがあります。


FBでお世話になっております先生から、

「親の癖を子供が真似していることが多く、それが歯並びが悪くなる要因の一つになっている」

とご指摘を受けました。


そういえば、我が息子も最近へんな口をします。


例えば、お口をすぼめたり

BlogPaint


あ!この時も!(腕まくら

2012082220420000


アイ~ンになってるよー!

BlogPaint


私も無意識のうちに、こんな感じのことをしているので、気をつけねば。。。と思いました


案外、子供は親を観察しているものですね。


お子様に変な癖がありましたら、歯並びに影響が出る前に早々に止めさせましょうね!