今日のお花

2012102418420000


2012102806130000






今日は、あいにくの雨で肌寒かったですね


ちょいと野暮用で都内に出掛けたのですが、その途中車内のラジオでこんな話が聞こえてきました。


「私は決して美人ではないが、人を引きつけるような魅力ある女性的振る舞いができる」


美人というだけで、すれ違う人も振り返ったりするかもしれない。


しかし、たいして器量が良くなくても、何故か目を引く女性がいる。


何故だろう


そのラジオで話していた女性は、普段から気をつけていることが4つあるという。


①常に姿勢を良くする。

②人と話す時に、ずっと目をみていると威圧感があるので、程よいタイミングで二人の中間辺りに視線を落とす。

③話上手になり、人の話を折らない。

④常に笑顔で接する。


当たり前のようだが、できていないことが多いかもしれない。


自分の機嫌が悪かったりすれば、自然と険しい表情になっているし


気付けば猫背だし


自然にこのような振る舞いができていると、カッコいいですよね