さざんか、さざんか、咲いた道~

2012110309550000


2012110309560000







今日は、昨日ほど風も強くなく良いお天気でしたね

2012110310090000


連休でお出掛けされた方も多いのでは


明日は朝から用事が入っている為、今日ぐらい子供とお出掛けしようと思いまして、


佐野にあります「みかも山公園」に遊びに行きましたよ

P1080772


敷地が広くハイキングコースにもなっていたり、ハーブ園で癒されたりもできるらしいです。


目的地までトレインが走っていますが、天気も良いのでハイキングがてら歩くことに。

P1080773

木漏れ日が気持ち良いですね~



今回の目的は、アスレチックや滑り台で遊ぶ事!

2012110310210000

最近、わざと変顔をするお調子者です~



トランポリンのようなフワフワドームや、アスレチックで飽きることなく遊べます!

2012110313430000






おやっ!? 蟻地獄のような穴が


「怖い~!」という息子を有無を言わさず下へ滑らせると。。。

2012110310230000


2012110310230001

ペタペタと器用に四つん這いで、必死に登ってきました


貞子みたい。。。(笑)


本人は必死ですが、周囲は大爆笑~


その後、楽な登り方に気づいたようでした

BlogPaint




続いて、ローラー滑り台がある「冒険の砦」へ移動~!

BlogPaint

最初から歩いていたので、引き続きこの先も歩いて行くことに。


甘く考えておりましたが、これがなかなかハードでして。。。








って、完全に山道じゃん!

2012110311410000


私が息を切らしているのに、この余裕の表情

2012110311110000


しかし着いた先から見えた景色は。。。

2012110311190000

絶景でした~



そこから少し下った所に目的の「ローラー滑り台」があります。

2012110311420000


相当、お気に召したようで

BlogPaint

何度も滑っては登ってを繰り返しておりました


無料で遊べる公共の大きな公園があるのは、「ぐんまこどもの国」といい、田舎ならではなのかもしれませんね


一日遊べるのはいいのですが、帰る時には私の膝はガクガクだったのですが、最初から最後まで泣き言を言わずに一人で山道を歩いた息子がたくましく思え、それが一番嬉しかったです