今日のお花

2012110520430000







ポプラの木

2012110905550000

近くで見ると、大きいです!







さて。 


最近、やたらと大人の口真似をするようになった息子くん。


「魚の皮は栄養があるから食べなきゃ駄目だよ」

「手で食べないでフォークで食べるんだよ」


などと、普段家で自分が注意されていることを、保育園のお友達に給食の時間に説教しているそうです


保育園の先生に笑われちゃいました




そして、数日前のこと。


息子が、私に近寄ってきて言いました。


「おかあさん、おくちあけて。あれ?むしバイキンがいるから、よーくみがかなきゃだめっしょ!」


右下奥歯に、20年前くらいに入れた銀の詰め物が入っているのですが、

私の口の奥のほうを覗き込んで言ったので、おそらくそれの事かと。。。。


普段、息子の歯磨きをする時に言うセリフを真似されました


うかつな事は言えないな・・・(苦笑)

BlogPaint