明け方、ストーリーのある夢を見ていました。


「気持良くて目覚めたくなーい!」


とアラームを止めて寝続けてしまいました


初日の出は、寝過ごすことなく、しっかりと拝みたいものです


ちなみに、今年の初日の出

2012010107090000


2012010107100000







先日、90歳のおばあちゃんが新しく入れ歯を作って欲しいと来院されました。


と~ってもお口の小さな総入れ歯のおばあちゃん。


付き添いの方が(娘さんかな?)

「おばあちゃん!これが最後の入れ歯だね。死ぬまで使う入れ歯だよ!」

とおっしゃっておりました。


まあ、確かに90歳だし、そうなるか。。。


作業をしながら、なんだか重大な仕事を任されたかのような気分になりました。


思えば、自分の祖母に入れ歯を作ってあげたい!と思っていたのに、自分が歯科医師になる前に他界してしまい、その夢は叶わなかったんだよな。。。


しっかり噛めれば頭もボケないし健康的に過ごせるし、少しでも長生きしてもらいたいです。


祖母に重ねるわけじゃないけど、私なりの精一杯で少しでも使い勝手の良い入れ歯を作ってあげたいです。