今日も暖かく、早朝散歩では手袋が必要なくなってきました!

2013030806150000


そして、沢山花粉も飛びました


息子が私の顔をじーーーーっと見ているので「?」と思っていると、

「おかあさんのめに、あかいカミナリがあるよ!」と。


あははは。なるほど~!


目が充血していたようで、子供の発想って面白いですね(笑)





今日は(も?)息子ネタですが、

前回の画伯より少し成長したようで

2013030619450000

胴体が増えました!




最近は、字を書くことにハマっておりまして

「べんきょうする~!」

と言っては、自分の名前を書く練習をしています。


私が蛍光ペンで書いて、その上をなぞらせます。

2013022719310000


でも、今覚えている平仮名は自分の名前ではなく、地元スーパー「とりせん」の「と」「ん」だけですが(笑)


最初に鉛筆の持ち方を間違って覚えると、後からの修正は困難なので、今のうちからしっかりとね!

BlogPaint

集中している時の口元が、なんとも愛らしいのです ←はい。親バカです(笑)