今日のお花

2013040607110000








4月1日から新しいクラスで張り切っていた息子くん。


3日間通園して、もうお休みしています


37℃台の熱が3日続き、体に湿疹が出てきました。


「何かの流行り病か?」


小児科に連れて行きましたら


溶連菌性咽頭炎


だそうです。


ほーんと、保育園に行くと色んな病気をもらってきちゃいます


この病気は、抗生物質を10日間は飲み続けることが大切で、途中で止めてはいけません。


ぶり返したり、合併症(急性腎炎)の危険性がでてくるそうです。


2週間後に尿検査をして、完治したかどうか調べます。


熱が下がって24時間以降ならば、保育園に通園して良いそうなので、月曜日には行けそうです


メチャクチャ元気なのにお家にこもりっきりなんて、退屈しちゃうよね