☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;









こんにちは!


たまには、歯医者さんらしい内容でいきましょうか(笑)


虫歯や歯周病を放置しておくと、細菌が血液を介して全身に影響を及ぼしてしまいます。


体の不調を訴えるとすぐに病院に行きますが、歯が痛くても我慢してしまう人が多いですよね。


ひどくなる前に治療することも大事ですが、普段からの歯磨きや定期検診をすることが、全身管理にも繋がり非常に大切です!!


「たかが歯、されど歯」


ですね。


それは、犬も同じこと。


犬にも虫歯や歯周病はあるんですよ。


犬の歯医者さんがあるくらいですからね。


歯がボロボロで食べられなくなってしまったら、体も衰退を辿る一方。


5歳の時のブラッシング動画をアップしますが、8歳になった現在も歯肉も引き締まったピンク色で出血もしません。


もちろん、生臭い口臭もありませんよ!


今後、もっと良い画像でアップしようと思いますが、とりあえず御覧くださいませ(笑)




「ソニッケアーでブランシング」



ちゃんと、歯と歯茎の境目にブラシを入れて・・・


人間も犬も毎日の習慣が大切ですよね(笑)