☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary

















最近は気温差がありすぎて、体がついていきません~。。。








さて、7歳小1の息子くん。

前歯の乳歯がなくなってから、1年以上経つでしょうか。

一向に生えてくる気配はないが、レントゲンで確認するともうすぐ出そう。

歯肉が肥厚していたり硬かったりすると、なかなか突き破らないので、そのような時は歯肉を切って窓明けをしてあげます。

歯を出やすくしてあげるのですね。



でも本人は

「自然に出るまで待つ!」

というものですから、もはや前歯のない顔に見慣れてしまった。。。



でもやっと、歯肉から白いものが見えてきまして、少し出始めたら早い早い!!

2016102707530000



ちょい斜めになっているのが気になりますが、まだ生え始めなので経過観察ということで。


前歯があると、また顔の印象が変わりますね。