☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者@ゆうかデンタルクリニック歯科衛生士Megumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/miwako’s diary
















今日は朝から気持ち良い事がありました。





まず、一つ目。



保育園までのタクシーで、予約車が時間に間に合わないとのことで、別のタクシーが配車されるとのこと。



毎日タクシーを使用しますと、何人かは馴染みになってきます。

(運転手さんによって全く接客が違いますよ~ 汗。)



中でも今朝の運転手さんは、私がお腹が大きく妊婦健診の時からお世話になっていて、その後も出産して退院した日、1ケ月検診など節目節目でタイミング良く当たる方。



本日は、娘が2歳になったばかりで。。。というわけ(笑)



とても気さくな方で、乗車中はいつも笑いが絶えません。



降りる時に、

「車が急遽変更になったけど、運転手さんでかえってラッキーでしたよ。またお願いしますね!」

と一言。



「ありがとうございます!」


と笑顔で次のお仕事に向かわれました。










そして、二つ目。



保育園に娘を送ってから立ち寄るド◯ール。



いつも素敵な笑顔で気持ちよく接客してくださる店員さんが、ここ数週間いらっしゃいませんでした。



そして今日行ってみると、なんとその方が!



思わず、言ってしまいました。

「最近お見かけしないからお辞めになっちゃったのかと思いましたよ~。良かった、いてくださって。また来ますからね!」



「ありがとうございます!そんな風に言って頂けて嬉しいです!」

と笑顔で応えてくださりました。



その方は、どなたにもいつも笑顔で丁寧な対応で、細かいところにも気のつく方。



いつもある顔があるのとないのとでは違うのですよね。



安心感があるのです。






当院の受付が怪我で暫く休んだことがありました。



復帰した時、何人もの患者様が

「辞めちゃったのかと思ったよ~。良かった良かった!」

と言ってくださったそうです。



そのように思われるには、普段の接客応対が気持ちよく感じられるからでしょう。



私もそれを聞いて大変嬉しく思いました。



また、彼女もそのように言って頂けて、自分の必要性を感じ、仕事へのモチベーションがさらに上がったと思います。




ドクター、衛生士も同じですね。



誰でも良い、ではなくて、

「あなたが良いから、ここに来るのです。」

と思って頂けるように、一人ひとりの患者様を大切に30~60分という限られた時間を大切に接したいと改めて思った今日なのでした。。。


IMG_0339