☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.Yu'ko

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者@歯科衛生士ゆうかデンタルクリニックMegumiの日記

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックmiwako’s diary















昨日の出来事。


(井野ちゃんのブログ「ありがとう」より)





4月から衛生士学校に通っている助手の中島さん。



普段から自ら仕事を見つけ、周囲の空気を読みながらテキパキと動く。



声も大きく、何と言っても笑顔が素敵。



まだ仕事に慣れない最初の頃は、私に叱られながらも、先輩に教えてもらいながら頑張って覚えていた。



普通なら怒られるのが嫌で私から遠のいていくのに、これでもかとしつこいくらいにアシストについてきた(笑)



今は学校と仕事の両立なので、昼休みは衛生士学校の勉強をしている。



「大変じゃないの?」と聞くと、「ものすごく楽しいです!」との返答。



今時の若い子にしては、ものすごく根性がある。←完全におばさんの意見



そして、昨日は午前のみの仕事だったのにも関わらず、人手不足を心配して、夕方ひょっこりと戻ってきた!



「涙出る~!」とその場に一緒にいた井野ちゃんと感動した。



「今時の若い子は・・・」「ゆとり世代だから・・・」などと、あまり良く言われないが、人によるのでしょうね。



早いうちから社会に出て、一般常識を身につける。



子供が社会に出て困らないように生きていけるように育てるのが、親の役目。



何でも欲しいものをすぐに与え、甘やかすだけが親の愛情ではないんですけどね。