☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

練馬区の歯医者ゆうかデンタルクリニック
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


スタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

練馬区の歯医者/ゆうかデンタルクリニックDr.ゆかこ

練馬区の歯医者|ゆうかデンタルクリニックChisa's Blog

練馬区の歯医者/*ゆうかデンタルクリニック*歯科衛生士Satomi's Blog

練馬区の歯医者/*ゆうかデンタルクリニック*歯科衛生士Natsuki's Blog















本日は休診日。




朝、娘と歩いて保育園へ。




お天気が良いのでお散歩がてら~で楽しいね。




最近覚えた「モクレン」を見つけては、「あったー!モクレン!」」と叫ぶ。

IMG_2518


IMG_2519


白い蕾がボテッとついて、花開くとあっという間に落ちてしまう。




儚いですよね。




これが散った頃には、桜が満開になる頃でしょうか。














昼は近所に住むスタッフとランチ。




年も近いので、子供の教育や世間話などで話がつきません(笑)




石神井公園駅近くのビル2Fにある海音(かいね)へ。




昼は予約しておけばコースがあります。




それ以外は、6種のランチから選びます。




これは、旬の彩膳 2000円。

IMG_2520



お料理一つひとつはとても丁寧に仕事されていて美味しい。




残念なのは、お店の方(特に店主)の愛想がないこと。




せっかく美味しいお料理を提供しているのに、実にもったいないと思います。




「料理は3割」

と言いますが、残り7割は何なのか?





電話の応対やお店の雰囲気など、お客様が喜ぶためのサービスや演出、関係を築くことを徹底的に考え、実行することだそうです。




それができて、トータルで満点。




言ってみれば、歯科治療も同じです。




治療だけでなく、クリニックの雰囲気、スタッフの対応、清潔さ、診療を終わって帰られる際に、笑顔で気持ちよく帰れるか?




簡単なことではないですが、クリニックに携わる人間が一人ひとり、そのような気持ちで仕事をすれば自ずと患者様に伝わると思います。





これからも精進せねば、と痛感した一日でした。