皆様、こんにちは。




本日不在のDH藤本からお届け物が。

なんと、月餅でした!

とても有名なお菓子ですが一度も食べたことがなかったので、初の試みにワクワク。


IMG_2241



IMG_2242







月餅はもともと中秋節に用意されたお菓子だそうです。

中秋節とは名月を愛でる中国の行事で、日本でいう「お月見」のこと。

満月を円満や完璧の象徴と考え、秋の豊作を祝うのがならわしだそうです。






そういえば今日は、中秋の名月。

今月は満月と同日なのできれいに真ん丸お月様が拝めますかな。

中秋の名月を愛でながら月餅をいただこうと思います(笑)

ご馳走様でしたm(_ _)m



IMG_2243
















他のスタッフの皆さんも素敵なメッセージを発信しています。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ

練馬区の歯医者|Chisa's Blog

練馬区の歯医者/Satomi's Blog

練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog

練馬区の歯医者*Miku's Blog

練馬区の歯医者*NAO's blog

歯科衛生士Misaki's blog

練馬区の歯医者/Narumi's diary

練馬区の歯医者/Maho's blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練馬区の歯医者

東京都練馬区高野台5-19-11

0120-954-001

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;