皆様、こんにちは。



娘7歳 小2。

先日、右下Bを抜歯。

今回は自分で抜くと、しばらく頑張っていたがなかなか抜けず、歯ブラシ、食事すると痛いと言い出したので、結局、私が抜歯。

でも今回は注射の麻酔はしないで、バナナ味の表面麻酔だけ。

号泣でしたが頑張りました。

IMG_0790






上の前歯を抜いてから7ケ月以上経って、ようやく1番がうっすら見えてきました。

ずっと歯抜け状態でしたが、永久歯が生えると顔の印象も違ってくるのでしょうね。

乳歯を抜いて永久歯がすぐに出て来ない、と心配される親御様も多いですが、このように萠出するのにかなりの時間がかかる場合もあるので、心配しないで大丈夫です。

歯茎の硬さや厚みによっては、歯がなかなか歯茎を突き破れないこともあるので、そのような時はレーザーで歯が出るのを手助けしてあげることもあります。















他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓

練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ

練馬区の歯医者|Chisa's Blog

練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog

歯科衛生士Misaki's blog

練馬区の歯医者/Narumi's diary

練馬区の歯医者/Maho's blog

練馬区の歯医者*Ayane's blog

練馬区の歯医者/Kanako’s Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練馬区の歯医者

東京都練馬区高野台5-19-11

0120-954-001

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;