皆様、こんにちは。



先日、2時間半新幹線に乗らざる得なくなってしまい、

本来なら絶対寝るのですが、事情により寝ることができず、

さて、この暇な時間をどうやって過ごそうか??




息子に買ってあげた本を借りてきて、十何年ぶりかに読書。

起承転結の「起」で登場人物を把握してなんとなくあらすじを掴み、「結」でラストを確認し、「承」「転」を少しずつ掻い摘んで、もう一度ラストへ戻りフィニッシュ。

推理小説でもこの読み方なので、犯人を知ってしまうため全く推理はいたしません。




選んだ本はこれ。

IMG_0841



5年前くらいに流行りましたね。

あまりにも題名が衝撃的すぎて、当時は全く読もうとは思いませんでした。

今更感満載ですが、軽い気持ちで読んで見たら、あら大変。

こんなに泣いた小説はいつぶりでしょうか。

通路を通る売り子さんや一般乗客の視線も気にせず、嗚咽が止まらないほどの号泣。

これは映画も観るしかない。

原作には無い12年後の≪現在≫が描かれ、≪過去≫と≪現在≫の2つの時間軸が交錯しながら物語が進んでいくということで、ものすごく期待してその日のうちにアマゾンプライムで観たのですが。。。

小説で一番感動し、題名にもリンクしているであろうシーンが端折ってあるではないですかー。

評価としては、小説☆5、映画☆3

映画しか観ていない方は是非、本を読んで頂きたいです。(私も端折って読んでますけど)













他のスタッフの皆さんも、素敵なメッセージを発信しています。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓

練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ

練馬区の歯医者|Chisa's Blog

練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog

歯科衛生士Misaki's blog

練馬区の歯医者/Narumi's diary

練馬区の歯医者/Maho's blog

練馬区の歯医者*Ayane's blog

練馬区の歯医者/Kanako’s Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練馬区の歯医者

東京都練馬区高野台5-19-11

0120-954-001

9:00~13:00、15:00~19:00

休診日:金曜日

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;